目次
※2話はデザート2020年10月号(8月24日発売)掲載分になります。
こんにちは、ニココです(*^^*)♪
1話では、女子だけど容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる宵。
ある日突然出会ったのは同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩はコンビニで悪がらみしてきた男性から助けてくれます。
しかし市村先輩は宵に「ときめいた」「気になってる」と言い寄ってきて・・・!?
2話はこの続きからとなります。
では「うるわしの宵の月」2話のネタバレ、感想を書いていきたいと思います(^o^)
最新話はこちら↓↓↓
⇛【うるわしの宵の月】4話ネタバレ&感想 王子と王子がついに・・・!?
あまりにもお得なので、普通に漫画を買うのが勿体なく感じるレベルですよぉ~
これはぜったい読むっきゃない!
⇛【最大50%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!
うるわしの宵の月 2話の登場人物
・滝口 宵
容姿や振る舞いから「王子」と呼ばれている女子。
高1。
・市村先輩
同じく学校で「王子」と呼ばれているイケメン。
宵に興味津々・・・!?
・のばら、寿(ことぶき)
宵の中学からの友達。
うるわしの宵の月 2話ネタバレ
第2話
~教室にて~
滝口 宵?俺よりモテるじゃん、ムリムリ。
女子はかわいいに限る!
などと、言われ・・・今思えば男性とは縁遠い人生だった
なのに!!
市村先輩から「宵ちゃんのこと気になってるし」なんて言わてしまうし・・・
と、宵は机に肘を付き頭を抱え悩んでしまうのでした。
~朝の時間に遡り、階段にて~
「宵ちゃんのこと気になってるし」と言う市村先輩に、どっきりか何かだと感じる宵。
どこかに人がいて動画とか撮ってるんじゃ・・・と疑う宵に市村先輩は「気になる」で察してもらえないならこれ以上なんて言えばいいんだ?と悩んでしまいます。
そして何か閃いた市村先輩は「ずっと見ていたい感じだ!!」一瞬も目を逸らしたくないつーか、そんな感じ?と言うのでした。
宵は顔を引きつらせ、完全にストーカーの言い分だと聞く耳を持ちません・・・
しかし市村先輩はそんな宵の事は気にせず、手始めに今日の昼飯一緒にどーすかね?と宵の事を誘ってくるのでした。
宵は「けっこうです・・・・・」と返すのでした。
~昼休みにて~
宵はパパ弁を持ってきていますが友達ののばら、寿にお昼ご飯を買いに行こうと誘われたので付いて行こうとすると、教室が急にざわざわし出します。
そこには宵を探しに来た市村先輩の姿があるのでした。
市村先輩は「宵ちゃん、今行ける?」と宵に聞きますが、教室は女子のきゃーという叫び声が聞こえたり「やっぱり2人はそういう仲なの!?」とヒソヒソ聞こえてしまい、宵はやばい!と咄嗟に、「今日の昼、委員会がありましたよね」と言うと市村先輩を教室から連れ出すのでした。
~旧校舎にて~
市村先輩から連れて来られたのは旧校舎。
宵が机に座りお弁当を食べようとしますが、何故か市村先輩は窓側の方に立っていて宵は「座らないんですか?」と質問。
すると市村先輩は「遠慮なく」と宵が座っている机の反対側に座るのでした。
宵はそこに座るの?とちょっと戸惑ってしまいますが、もしかして気を使ってくれた・・・?と感じます。
宵は目の前に座っている市村先輩の顔をジッと見つめます。
長くて綺麗な指、形のいい眉、長いまつ毛、きちんとおさまった唇。
整った顔立ちってこういうことなのかな、と宵は思っていると、早くお弁当を食べてしまおう、と水筒の中に入ったカレーを白いご飯にかける宵。
市村先輩は「カレー?」とびっくりした表情。
しかもめっちゃくちゃ手込んでね?と聞かれ、宵は顔を俯かせながら「うち、カレー屋なんで」と打ち明けます。
市村先輩はそう聞いて「すげー」と言いますが、宵は変なあだ名も付けられるしあんまり人に言いたくない、と言うのでした。
市村先輩は変なあだ名が気になり、宵に聞くと「絶対に笑いませんか?」と釘を刺され、あだ名を教えてくれます。
それは、カレーの王子様。
市村先輩は、そう聞いて笑いをこらえきれずに吹き出してしまうのでした。
「だから言うのいやだって言ったじゃないですか・・・」と顔を引きつらせてしまう宵なのでした。
市村先輩は宵がカレー屋を恥ずかしがっているところとか、ギャップ萌えなとことか・・・というか、
宵ちゃんがかわいい
と言う市村先輩に宵は、反応に困るのでからかうのをやめて欲しいと頼みます。
しかし、市村先輩は宵のネクタイを掴み「困って」と言うのでした。
宵ちゃんってすげぇ欲、掻き立てられるんだよね
次はどんな顔するの?
もっと見せてよ
と言われるのでした。
すると、急に扉が開き、宵は咄嗟にカーテンに隠れます。
そこに現れたのは、市村先輩の友達の仙太郎。
菊川先輩が捜してたから、仙太郎も市村先輩を探していたと言うのでした。
宵も知っている菊川先輩とは、3年のかわいいと噂の先輩。
今日の放課後、一緒に遊ぶ約束してたらしいのに全然おまえがライン見ないから、オレがこうして探しに来るはめになったと仙太郎が市村先輩に言っていると、カーテンに隠れて聞いていた宵が急に出てきます。
ネクタイをキュッと締めながら出てきた宵の後ろにはバラが飛んでいてキラキラのオーラに仙太郎もドキドキしてしまうほど!
宵は「私も暇じゃないので、こういうことは今日限りでお願いします」と市村先輩に言うと出で行くのでした。
カレーが入った水筒を忘れて・・・
そりゃあ、王子だもんね
さぞおモテになるんでしょう
何がかわいい、だ
やっぱりみんなに言ってるんじゃん
そんな安い言葉に騙されてたまるもんか
~カレー屋にて~
宵は学校が終わって家のカレー屋の手伝い。
宵がレジをしていると、女性2人組から「女の人ですよね?すごいかっこいい!!」と言われ、笑って誤魔化す宵。
前から"かっこいい"や"イケメン"ばっかり言われてきた宵は、市村先輩に言われた、
「宵ちゃんがかわいい」
って言われたのが私は初めてだったんだ。
市村先輩はみんなに「かわいい」って言ってるんだろうけど・・・と、そんな事を思ってると、扉が開き、お客さんが入ってきます。
そのお客さんとはなんと!市村先輩と、友達の仙太郎。
宵はなんでここが分かるの?まさかリアルストーキング・・・と顔を引きつらせてしまいます。
しかし市村先輩は宵が忘れて行ってしまった水筒に描かれたカレー屋のイラストの住所を見て、持ってきてくれたのでした。
そして、市村先輩は「カレー食べてっていい?」と宵に聞いてくるのでした。
ここまでが2話のネタバレとなります。
そして3話に続きます。
うるわしの宵の月 2話の感想
「うるわしの宵の月」2話はいかがでしたでしょうか?
宵ちゃんは見た目がクールでとっても魅力的な女の子ですが、市村先輩が現れた事で色んな表情が見れて、次は宵ちゃんはどんな表情をしてるのかな?とページをめくる度にわくわくドキドキします♪
カレー屋さんのカレー・・・すごく食べたくなってしまいました!!!笑
そして次回3話は市村先輩は今回以上に宵ちゃんを攻めるようで・・・?
とっても楽しみですね( *´艸`)♡
次回3話は9月24日に掲載予定になります。
その他のネタバレ、感想はこちらから読めます♪
↓↓↓
⇛【うるわしの宵の月】1話ネタバレ&感想 王子と王子の出会いは運命?それとも・・・!?
⇛【うるわしの宵の月】3話ネタバレ&感想 市村先輩の行動にキュン!!
うるわしの宵の月が好きな方には・・・こちらもおすすめです♡!
↓↓↓
⇛【ひなたのブルー】1話ネタバレ&感想 ゆるメン会長の『好きにしたら』にムズキュン!
⇛【なのに,千輝くんが甘すぎる】1話ネタバレ&感想「片想いごっこ」に爆キュンっ!
「あなたはほぼ全ての漫画が最大50%還元で見れるサイトをご存知ですか?」
⇛【最大50%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!
少し前は違法サイトが横行していたのですが、今は完全に無料で読む方法はありません!
(むしろ無料で漫画を読むなんて作者さんに失礼すぎっ!)
しか~し!メッッチャお得に漫画を読む方法があるんです。それがまんが王国!
これはぜったい読むっきゃない!
⇛【最大50%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!