※8話は別冊マーガレット2020年2月号(1月11日発売)掲載分になります。
こんにちは、ニココです(*^^*)♪
7話では、会長が幼少期に優秀な兄と比べ両親の期待に応えられず悩んだ話を聞き涙したなる。
会長が、生徒会の仕事を頑張り過ぎてしまう理由のひとつを知ってもっと会長の力になりたいと思うけど、副会長はなるが会長に近づくのを牽制してきて・・・!?
8話はこの続きからになります。
では「ひなたのブルー」8話のネタバレ、感想を書いていきたいと思います(^o^)
最新話はこちら↓↓↓
⇛【ひなたのブルー】10話ネタバレ&感想 生徒会に入った新メンバーはどんな子!?
あまりにもお得なので、普通に漫画を買うのが勿体なく感じるレベルですよぉ~
これはぜったい読むっきゃない!
⇛【最大80%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!
ひなたのブルー 8話の登場人物
・日向 なる
高校1年生。
超マジメな性格で、初対面の人とは緊張してうまく話せない。
会長が好き。
・夏野 空(なつの そら)
太陽高校の生徒会長でいつもマイペース。
仕事はできるらしい。
チョコレートが好き。
・夕凪 夜(ゆうなぎ よる)
太陽高校生徒会副会長。
厳しい性格だが、空の働き過ぎを心配する。
ひなたのブルー 8話ネタバレ
#8 副会長のビターな忠告
~生徒会室にて~
夏休みも生徒会の手伝いに学校に来ている、なる。
ごめんね、結局最終日まで手伝ってもらっちゃって。
と言う会長に対しなるは、むしろお手伝いさせて頂けて感謝です・・・!と目をキラキラ輝かせます。
そんななるに、会長は八重歯を見せ、笑顔になるのでした・・・♡
会長のお家にお邪魔した日から
好きが
どんどん大きくなってる気がする
またひとつ知らない会長を知って
もっとそばにいたくて
少しでも何か会長の力になりたくて
すると、仕事片付けるのに40分か、とやってきたのは腕を組んでいる副会長。
まぁ前回よりはまだましだなと言われ、お礼を言うなる。
しかし二言目には、俺ならお前の半分の時間でできるがな、と言われてしまいます。
素直にほめてあげたらいいのに、と言う会長に、なぜ俺がこんなミジンコ以下をほめなければいけない・・・不愉快だ、と副会長。(笑)
よーる(副会長)それはちょっと言いすぎ、と優しく微笑みフォローしてくれる会長なのでした。
~ある日の会長の家の出来事~
夜(副会長)さ、この前日向さんにきつい事なんか言ったでしょ?と会長は聞きます。
生半可な好意でお前に近づくつもりなら俺は許さないと言っただけだが。と言う副会長にびっくりして飲み物を飲んでいた会長はむせてしまいます・・・
今までの女共みたいにお前の事傷つけられたらたまったもんじゃないからな。
あいつはお前の中に入ってきすぎだ、と言う副会長。
しかし、それを聞いていた会長は、それ恋愛の話だし今関係ないでしょ。と会長は返すのでした・・・
それを聞いた副会長は、本当に昔から恋愛事だけは鈍いんだな、お前・・・と心の中で思うのでした。
あの子(なる)がどういう子か夜だってわかるでしょ?と微笑む会長。
夜が俺の事心配してくれるのはわかってるけど・・・
"もう少し優しくしてあげてもいいんじゃない"
そう会長に言われたことを思い出し副会長はムスッとしてしまうのでした・・・・
~話は戻り・・・生徒会室にて~
「少し旅に出る」(※職員室に行く)と言って出ていってしまった副会長。
なるはきっと私のせいだと身体をプルプル震わせていると、日向さんのせいじゃないし、とまたフォローしてくれる会長。
大丈夫、ちょっと拗ねてるだけだからと会長は微笑んでくれます。
すると会長から1枚の紙を差し出され、なるがその紙の方を見ます。
それは、以前なるが書いた"会長に聞きたいことリスト"だったのです!!!
前に会長の家にお邪魔した時に落としてしまったようで、もともと聞くつもりで書いたやつだけどこれは恥ずかしすぎる・・・!
と思っていると、リストの質問には会長が記入した形跡が・・・♡
少し頬が赤くなっている会長は手で顔を隠し、目の前で読まれるの恥ずかしいから帰ってから見てね。
ご期待に沿える内容かは保証できないけど・・・そう会長から言われます。
なるはお礼を言うと、頬を染め満面の笑みで、大切に読みますっ。と応えるのでした。
そんななるの笑顔に会長は"ドキッ"としますが「ん?」と自分ではまだこの感情は何なのか気付いていない様なのでした。
なるは嬉しすぎて、ラミネートして家宝にしますね!と発言・・・(笑)
会長は、いやそれはやめて・・・とんだ拷問だからと答えるのでした。(2人のやりとり本当かわいい♡笑)
どうしよう
嬉しすぎて
にやけが抑えられないよ
好きがまた大きくなる
~なるの部屋にて~
なるは、会長が書いてくれた"会長に聞きたいことリスト"を見ています。
会長の誕生日は2月14日。
わぁ!バレンタインだ・・・!
趣味は新作チョコチェック。
特技はどこでもねれる。
会長らしいなぁ・・・♪
好きなものは、チョコ、動物。(特に犬、くま、パンダ、ペンギン、クラゲ)
会長のおうちのぬいぐるみラインナップ&愛犬のあぶらちゃん♡
私もパンダ好き・・・と好きなものが一緒なのが嬉しいと思うなる。
・・・忙しいのに
私の一方的な質問に
きっと真剣に向き合って下さったんだろうな
会長に聞きたいことのラストに"LINEを勇気出して聞く!"
という質問にも会長は自分のIDを書いてくれているのでした・・・♡!
なるはお礼のラインを送っても大丈夫かな?と悩みに悩んで・・・文章を30分かかって考えた内容は・・・。
"日向なるです。
ライン教えてくださりありがとうございました・・・!
質問もたくさん答えて頂けて会長の事たくさん知れて嬉しかったです(^^)
本当にありがとうございました・・・!"
と会長宛に送るも、好きな人からの返信まってる間ってこんなにもそわそわしてしまうんだなぁ・・・と感じるなる。
すると"ピコン"と会長からすぐに返信が来るのでした。
その内容はというと・・・パンダのスタンプ2つ!笑
なるは、会長スタンプ使うんだ・・・!かわいいと思っていると、なるのスマホから着信が・・・
それはなんと!会長からだったのです。
なるはすぐに電話に出ますが、間違えて拒否を押してしまっているのでした・・・
そして、すぐに会長に電話をかけ直します。
会長は電話だといつもと少し声違うんだ・・・と思っていると会長から、日向さん生徒会入る気ない?と誘われます。
しかしなるは、生徒会なんて私には無理です・・・と断るのでした。
会長は、誰かが喜んでくれて頼られたり役に立てるのが嬉しいとかそこに幸せ感じるのってみんながみんなそうじゃないし。
日向さんのそういう所すごい生徒会向きだと思うけどね俺は。
とりあえず1回考えてみてよ、軽ーい感じでいいからさと会長に言われるのでした・・・
真面目ななるは、軽い感じとは・・・?とまた考え込んでしまうのでした・・・(笑)
~始業式にて~
始業式では会長が挨拶とイベントの内容を話しています。
そして最後のお決まり!!
とりあえずまぁ新学期もテキトーに楽しく過ごしましょう、と挨拶と共に真顔でグーサインをする会長(笑)
以上ですと言っている途中で、会計と書紀の姉弟がマイクを奪い取り、うちらは生徒会から抜けちゃうけど生徒会は盛り上げていくから楽しみにしてな、と。
副会長はメガネをクイッと上げ、もちろんテストも忘れずにな、と悪魔顔をするのでした・・・(笑)
なるはステージでこんな生徒会のやり取りをしているのを見ながら、私があの中に・・・?
やっぱり場違いにも程がある・・・と顔面蒼白になってしまうのでした・・・
~放課後にて~
確かに嬉しかった
誰かに喜んでもらえる事も
誰かの役に立てる事も
私にとってはすごく幸せなことで
それに生徒会に入れば
会長が無理しなくてもいいようにもっと
色んな仕事のお手伝いできるんだよね、でも・・・
そんな事を考えながら、学校の廊下を歩いていると、玄関とは反対に歩いていたなる。
すると、前からダンボールを沢山抱えた人を発見し、なるは手伝おうと近くに行くとそれは副会長なのでした。
副会長は、お前の手など借りるか、いらん!と言っていましたが、副会長は結局ダンボールを全部落としてしまうのでした・・・
副会長はメガネをクイッと上げ、舌打ち・・・(怖っ!!!笑)
~資料室にて~
副会長の手伝いで資料室に来ましたが、2人きりで空気が重いと顔が引きつるなる。
しかしなるは、この間(会長の家に行った日)に副会長の質問に答えられなくてすみませんでした、と副会長に頭を下げ謝ります。
私、何があっても会長への気持ち変わる事ないと思います。
副会長が会長のことを大切に思ってるのと同じくらい私も会長の事が大好きだから、例え認めてもらえなくてもこの気持ちは絶対変わらないです。と満面の笑みで話すなる。
副会長は、そんななるに一瞬ハッとした顔をしますが、その次の瞬間には副会長は歯を食いしばりメガネをクイッと上げながら、イライラすると言うのでした・・・
常日頃ビクビクおどおどしてるくせに、こんな時だけそんな真っ直ぐな腹ただしい顔でこっちをみて。
腹立つだろ、そんな簡単に認めるの、と副会長は顔をそらし少し頬を染めるのでした。
なるはそんな副会長を見て嬉しくなります。
副会長が認めてくれた、と頬を染める、なるなのでした。
しかし副会長はなるの両頬を掴み、喜ぶな腹立つ・・・と罵るのでした・・・(笑)
すると、副会長から生徒会に立候補するのか?と聞かれます。
なるは、会長から向いてるよって言って下さったのにいざ蓋を開けてみたら何も使えないってなってしまったらって・・・自信がないですと答えます。
副会長は、なるをジッと見つめると、あいつに幻滅されるのが怖いから逃げるのか。
使えようが使えなかろうがお前なら信頼して仕事できるってそう思っているからあいつはわざわざお前を誘ったんだろうが。とそう副会長に言われなるはハッとします。
うじうじ言い訳して何もしないなんて・・・
これじゃあここに入学する前の私に逆戻りだよ!!!
そう思い、なるは自分に活を入れるために両手で自分の両頬を"バチーン!!"と叩きます。。
なるは副会長にお礼を言い、おかげさまで目が覚めました。と言うと、生徒会に立候補をしてみると副会長に伝えます。
なるは自分で頬を強く叩いてしまったようで、量頬には手のひらマークがクッキリ。
そんななるを見ていつもクールで厳しい副会長が、いい顔だなと微笑むのでした。
副会長はなるの両頬を掴み顔を近づけ、おてもやんにそっくりだと話している時に、会長が扉を開け、この光景を見てしまういます。
2人の距離が近いのをジッと見つめている会長は、自分の胸に何か違和感を覚えるのでした。
ここまでが8話のネタバレとなります。
ひなたのブルー 8話の感想
「ひなたのブルー」8話いかがでしたでしょうか・・??
恋愛に鈍い会長ですが・・・何かに気付いた様子でしたね・・・(*^_^*)♡
いつもなるに当たりが強い副会長ですが、こちらも少しずつですが認めてくれているようで良かったです~♪
というか、会長はチョコレート好きでバレンタイン生まれとは・・・!!!
覚えやすくて良き♡!笑
この8話までが2巻収録分になります・・・♡
待望の2巻は2月25日(火)発売です!
番外編にはハニーの話も収録されている様でこちらも私は読むのが楽しみです\(^o^)/
そして何か気付いた様子の会長が気になりすぎる次回9話は2月13日に掲載予定になります。
その他のネタバレ、感想はこちらから読めます♪
↓↓↓
⇛【ひなたのブルー】7話ネタバレ&感想 なるの涙のワケとは!?
⇛【ひなたのブルー】9話ネタバレ&感想「頼るなら俺だけにしてよ」に胸キュン!!
「ひなたのブルー」単行本のネタバレ、感想のまとめはこちらから読めます♪
↓↓↓
⇛【ひなたのブルー】2巻ネタバレ&感想 生徒会長はかっこいいのに、ときどきかわいい!
ひなたのブルーが好きな方には・・・こちらもおすすめです♡!
↓↓↓
⇛【なのに,千輝くんが甘すぎる】1話ネタバレ&感想「片想いごっこ」に爆キュンっ!
⇛【そのキス間違ってます】1話ネタバレ&感想 友達の道のりは前途多難!?
「あなたはほぼ全ての漫画が最大80%還元で見れるサイトをご存知ですか?」
⇛【最大80%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!
少し前は違法サイトが横行していたのですが、今は完全に無料で読む方法はありません!
(むしろ無料で漫画を読むなんて作者さんに失礼すぎっ!)
しか~し!メッッチャお得に漫画を読む方法があるんです。それがまんが王国!
これはぜったい読むっきゃない!
⇛【最大80%還元!】まんが王国の現在の取り扱いまんがを見るにはコチラ!